Stilger家に到着

Spoken空港まで親切に迎えに来てくれたボブの車で、Stilger家に到着。帰国までお世話になります。道すがら、江戸時代の「一揆」の話で盛り上がる。

BobとSuzanは、11月に清里で開催される「Art of Hosting in Japan」のファシリテーターで、イベントにスタッフ参加する私は、出張渡米のついでに一足先に夫妻に会いに来たのでした。

私はBob-Suzanとも初対面だったんですが、お二人とも繊細でチャーミング。35年住んでいるという、閑静な住宅街のおうちは、静かでとても居心地がいい。家じゅうを案内してもらって、ひとまず落ち着いたところです。


サンルーム。家のあちこちに、庭でとれたトマトが置いてある。


ボブの仕事部屋。アフリカのお面がナイス。


スーザンの書斎にお邪魔することに(すごい本!ボブの本棚はさらに別室に。)ベッドを設置してもらいました。


Suzanが庭のコスモスを寝室に飾ってくれていました。