サンノゼ空港にて

お世話になった友人一家を後にして、サンノゼ空港に。レンタカーを返すのに早めに出たら早く着きすぎた。


スポケン行きはガラガラ。


ゲート前のバーで時間をつぶす。空港内は無線LAN完備、食堂は各席に電源がある。さすがシリコンバレー


はい、朝からソノマワイン。言い訳:カリフォルニアはワインが美味しくてね。

                                              • -

健忘禄。

ゆうべはもと上司の家に招かれて夕食。友人の長女が「もっとfumifuと遊びたい!」といって一人でついてきてくれた。滞在中一人で遊びまくっていてすまぬ。今度はもっと一緒にタンタンを読もう。
上司の母親は裁縫マニアで、あらゆる子供服やキルトを自作するそうで、複雑なパターンの白雪姫ドレスや着せ替え羽仕様のティンカーベル服などがたくさんあった。手作りドレスで3人のプリンセス。


エサレンの食堂で寝ていた「ルビー。」ややメタボ気味で、トラ猫を思い出す。トラ猫は素晴らしいホストファミリーにお世話になっているのですっかり安心中。

エサレンの本やで見つけた「ケン・ウィルバー今日の一言」。5センチくらいのポケットに入る大きさ。持ち歩くか...ウィルバーって頭脳明晰、立派な思想の持ち主、そして精神的には子供っぽいオレサマ人格のオトコという馴染みのある人種